ブログ

動かなくなった車両はどのように陸送するの?

  • カテゴリー: 未分類

皆さんは不動車という名称を聞いたことがありますでしょうか。不動車といいますのは、事故や故障などにより動かなくなってしまった車のことを言います。そのような場合には、自力で整備工場などに行くこともできません。そうすると、どのように運んでいけばよいのでしょうか?

例えば、バッテリーが上がってしまっている車を運ぶ場合には、バッテリーが上がっていない車をつないで充電するという方法により解決をするということもできます。また、タイヤは回転するもののエンジンが損傷していてかからなくなっているというような場合には、セルフローダー車やウインチ付積載車で搬送するという方法があります。一方で、タイヤも回らないし、エンジンも動かないといった場合んは、レッカー車により搬送を行います。この場合には、ユニック車などを使用することがあります。

有限会社桶川自動車は埼玉県(行田市・鴻巣市)を中心に、自動車、トラック、重機の搬送、陸送、レッカーをしております。私どものセールスポイントの一つが保有車両をすべて非常にきれいに洗車しているところです。事故車、故障車問わずご相談頂ければと思います。どんなことにも対応できるよう、常日頃努力しております。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る