ブログ

特殊な車両の陸送方法について

  • カテゴリー: 未分類

弊社では陸送に関するご相談を承っております。陸送の対象となる車両には様々なものがあるのですが、その中でも陸送をする方法が少々特殊なものになるケースもあります。今回はそんな特殊な陸送を行う例について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、事故などにあってしまい、自力では運転ができないような車両ですが、その車両の状態によりエンジンをつなげたり、積載をしたり、あるいはレッカー車で搬送するということがあります。続いて、高級車の場合には、通常の方法で陸送をすると車両に傷がついてしまうリスクもありますので、この場合には積載車をチャーターして対応をさせていただくといった方法もございます。あるいは、キャタピラ車両の場合には、特殊な車両などを使用して陸送を行うことになります。スピードが出ないような車両には、積載車による対応となるのが一般的です。

有限会社桶川自動車は埼玉県(行田市・鴻巣市)を中心に、自動車、トラック、重機の搬送、陸送、レッカーをしております。私どものセールスポイントの一つが保有車両をすべて非常にきれいに洗車しているところです。事故車、故障車問わずご相談頂ければと思います。どんなことにも対応できるよう、常日頃努力しております。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る