ブログ

陸送とは?陸送を使うメリット・デメリット

  • カテゴリー: 未分類

有限会社桶川自動車が業務のひとつとして行っている陸送とは、陸地を利用して商品などを運搬するものです。

桶川自動車では、車輛に特化した陸送を行っており、一般自動車から大型車、建設車輛など様々なものを扱っています。

陸送として行う車輛の運搬方法は、積載車など車輛を運搬するための車輛を使用して行ったり、運搬する車輛を運転して運ぶ自走という方法も取り入れられています。

どのような方がどんな目的で有限会社桶川自動車の陸送で車輛の運搬を依頼しているのかとうと、車を購入した際の運搬での利用や、車検切れや事故車、故障車の運搬での利用、建設車輛を建設現場に運搬する際の利用などの他にも、引越しの際に車を輸送する目的で利用される方も多いです。

とても便利な陸送ですが、メリット・デメリットもあります。

メリットは、車の引き取り先から、納車先までノンストップで搬送されることが多く、中継地点などを経由しないことが多いので、車上荒らしや盗難などからの被害を最小限に留めることが可能となります。

一方、デメリットは、搬送する距離が遠いと、費用が高くなってしまうことです。どのくらいの費用が必要になるのかは事前に確認することができるので、複数の業者で確認をしたうえで利用するということも可能です。

有限会社桶川自動車では、大切な車輛をお預かりしたままの状態でお届け先にお届けすることをモットーとしているので、安心して利用することができます。

車輛の運搬を行う機会がありましたら、ぜひお問合せください。

お問合せはこちらから

ページトップへ戻る