ブログ

レッカー車と積載車の違い

  • カテゴリー: 未分類

 

有限会社桶川自動車は埼玉県(行田市・鴻巣市)を中心に、レッカーの搬送に関する業務を行っております。皆さんはこれまでにレッカー車を利用されたことがありますでしょうか。レッカー車というと人によっては、積載車と混同された方も少なくないようですが、今回はこれら2つの違いについてお伝えします。

レッカー車と積載車というのは実は両者とも車を運ぶという意味では同じ役割を担っています。しかしながら、レッカー車というのは、ロードサービスとして事故を起こされた車両を搬送するために運ばれます。こちらは事故の状態にもよるのですが、宙づりのまま搬送するということもあります。これに対して、積載車というのは、その目的として車両を積載して運搬をします。積載車の場合には、運搬をするための車両が10両もの多くの車両を運ぶこともあります。

有限会社桶川自動車は埼玉県(行田市・鴻巣市)を中心に、自動車、トラック、重機の搬送、陸送、レッカーをしております。私どものセールスポイントの一つが保有車両をすべて非常にきれいに洗車しているところです。事故車、故障車問わずご相談頂ければと思います。どんなことにも対応できるよう、常日頃努力しております。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る