ブログ

レッカー車とはどのようなものですか?

  • カテゴリー: 未分類

皆さんはレッカー車という車両の名前を聞いたことがありますでしょうか?レッカー車はある特定の目的を持った車両のことを刺すのですが、具体的にどのような特徴を持った車両をレッカー車というのでしょうか?今回は、レッカー車について少しお話をさせて頂きたいと思います。

私たちは自家用車で好きな場所に行くことができます。しかしながら、時として事故を起こしてしまうかもしれませんし、逆に事故を起こされてしまうかもしれません。そんなときに事故にあった車を移動させるために使用されるのがレッカー車です。レッカー車は、自動車をその車両に積載させるために、車を吊り上げる機能を有しており、走行中も車が誤って落下しないようにしっかりと固定させる装置がついてあります。このように車が動かなくなった時に助けてくれるのがレッカー車だということになります。

有限会社桶川自動車は埼玉県(行田市・鴻巣市)を中心に、自動車、トラック、重機の搬送、陸送、レッカーをしております。私どものセールスポイントの一つが保有車両をすべて非常にきれいに洗車しているところです。事故車、故障車問わずご相談頂ければと思います。どんなことにも対応できるよう、常日頃努力しております。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る