ブログ

重機の移動をお考えの業者様へ

  • カテゴリー: 未分類

・建設現場までショベルカーを輸送してもらいたい!
・フォークリフトを現場に持ち込みたい

重機を建設現場に移動したいとお考えなら、桶川自動車にご相談ください。
重機の大きさ問わず、しっかり固定し、安全な輸送を行わせていただきます。

まずはどのような重機を輸送したいとお考えなのか、型番、車両等をご連絡頂ければ幸いです。
それに応じて適切な車両をご用意いたします。

そして積み込む前に行っていただきたいのが、走行に関するレバーやエンジンがすべて停止、あるいはロックされているか。
例えば、重機のアーム部分が全てロックされて、動かないようになっているか確認してください。

また、輸送時はできるだけ汚れを落としておくことが重要です。
建設現場などから輸送する際に、汚泥が付着したまま移動している重機もあるのですが、安全面を配慮するなら、横滑りが起こらないようにしっかり泥を落としておくことをお勧めします。

そして現地までの時間には、十分にゆとりをもってご連絡ください。

たとえば現地まで30分程度だから、積み込む時間を考慮しても40分あれば良いだろうとお考えの企業様もいらっしゃいます。

しかし、重機の場合は積み込むまでの準備、そして積み込んだ後の固定に時間がかかります。
例えばクローラーの前後に角材をかませて全く動かないように固定したり、チェーンやワイヤーロープを使って安定させる作業も必要になってきます。

より安全で、確実な固定を行うには、そういった準備が必要になりますので、余裕をもった計画時間をお伝えください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る