ブログ

レッカー移動が必要となるケースと料金相場は?

  • カテゴリー: 未分類

所有しているお車を移動させるためにレッカー移動を利用した経験はありますか?

レッカー移動を利用しなくてはいけないケースには、車を走行している途中で急にパンクをしてしまったり、エンジンが止まってしまったなど、車に起こる何らかの異常によって走行が困難になってしまった場合があります。

走行が困難になってしまったら、どうすることもできないのでレッカー移動を利用するしか選択肢がないですよね。

また、事故を起こしてしまい車を動かすことができなくなってしまった場合もあります。

故障によって動かなくなってしまったというケースと事故で動かすことができなくなってしまったケースはとても似ていますが、どちらも急に起こることなので、事前に回避することはできないため、レッカー移動を行い、まずは道路を通行する車輛の邪魔にならないようにすることが大切です。

何かしらの原因で車が動かなくなりレッカーが必要となった時に気になるのは、費用だと思いますが、一般的にレッカー移動で必要となる費用は、10,000円~30,000円程度です。この費用の差は、時間帯や場所が影響したり、利用するサービス内容によっても差が生じてしまうので、いざという時のために利用する側にメリットがたくさんあるサービスに加入しておくのもおすすめです。

 

 

有限会社 桶川自動車では、走行中の車輛が動かなくなってしまったという声にスピーディーに対応しているので、レッカー移動が必要という場合はぜひご検討ください。

お問合せはこちらから

ページトップへ戻る