ブログ

レッカー移動には無料で移動できる距離がある

  • カテゴリー: 未分類

車輛が不動となり、レッカー移動が必要となった時に頭をよぎるのは、レッカー移動ってどのくらいの費用がかかるのだろう。高額請求されてしまったらどうしようという思いではないでしょうか。

レッカー移動を利用する場合、無料で移動できる距離というものがあるのをご存じでしょうか。

多くの人がレッカー移動を利用する際に利用するJAFや任意保険に付帯されているロードサービスでは、無料で移動できる距離というものを細かく定めていますので、レッカー移動が必要となる前に、一度確認しておくことをおすすめします。

例えばJAFのレッカー移動を利用した場合、JAF会員として入会している場合は、15㎞までは無料で利用することができ、15㎞を超えると、1㎞730円という費用がかかるのでわかりやすいですよね。

JAF会員ではない人が利用する場合は、残念ながら無料で利用できる距離はついていなので、注意しましょう。

任意保険に付帯されているロードサービスの場合は、保険会社によってそれぞれです。

 

損保ジャパンなら1つの事故に対して15万円分のレッカー移動を無料で利用することができ、その距離はおおよそ180㎞と言われています。

最近では、指定工場までのレッカー移動に対して距離の制限を設けていない保険会社もあるので案外、安心して利用することができます。

ご自身が利用できるサービス内容などを確認しておくと安心ですね。

お問合せはこちらから

ページトップへ戻る