ブログ

どんな時にレッカーは必要?!

  • カテゴリー: 未分類

埼玉県行田市にある有限会社桶川自動車は、レッカー移動が必要となる車輛の現場にできるだけ早く駆けつけ、レッカー移動を行っている会社で、利用された方からの評価・信頼も高いです。

普段は、レッカー移動を利用する機会はめったにないと思いますが、いざという時に心強い味方となるレッカー。

実際には、どんな時にレッカーが必要となるのでしょうか。

レッカー移動が必要となるケースの基本は、動かなくなってしまった車輛を道路上にそのままにしておくことができないため、移動させる目的でレッカーが必要となります。

車が動かなくなってしまう理由としては、エンジンが止まったまま動かなくなってしまった、タイヤがパンクしてしまったなど車輛の故障や、事故を起こしてしまい車が破損し動かなくなってしまった場合です。

その他にも、台風やゲリラ豪雨で道路が冠水したり、大雪、アイスバーンなどで走行が困難となってしまった場合もあります。

どのような理由であれ、道路上で車が動かせなくなってしまった状態に陥ったときにレッカーが必要となります。

レッカー移動に必要となる費用は、レッカー移動を行っている会社やサービス内容、車の状態や、レッカー移動が必要な場所・時間帯によって異なりますが、一般的な費用としての相場は、約1万円~3万円程度と思っておくと間違いありません。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る