ブログ

レッカーを行っている会社の種類は?

  • カテゴリー: 未分類

レッカー移動が必要となった場合に利用できる会社と言えば、JAFや保険会社のロードサービスなどがあります。また、修理業者などもレッカー移動に対応しています。レッカー移動が必要となった場合、どの会社を利用するのがベストなのでしょうか。

まず、車に何か困ったことが発生した時に心強い救世主として一番に頭に浮かぶ会社といえば、JAFがあると思います。

JAFは、急な車の故障や事故に対応してくれることでも有名で、JAFの会員かどうかで価格に違いがあるものの誰でもすぐに利用することができるのが最大の魅力です。JAFで行っているレッカー移動は、利用回数に制限はありませんが、無料で移動してくれる距離は短いです。

保険会社のロードサービスにあるレッカー移動は、加入している保険会社や保険の内容によって利用できるサービスの内容に違いがあるのが特徴です。基本的には、保険会社指定の修理工場までならレッカー移動は無料となるケースが多く、それ以外の場所へのレッカー移動は、距離に応じて費用がかかることが多いです。

修理業者が行っているレッカー移動は、業者によって無料で対応しているところもあり、業者によって様々です。

埼玉県行田市にある有限会社桶川自動車もレッカー移動を行っており、多くのお客様からのお問合せがあります。急にレッカー移動が必要となった場合は、ぜひ一度お問合せください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る