ブログ

どんなケースでもレッカー移動可能です!

  • カテゴリー: 未分類

埼玉県でレッカー移動を行っている桶川自動車では、事故車や不動車のレッカー移動を行っています。

事故車や不動車と一言で言っても様々なケースが存在します。
大破するぐらい全く自走できない車もあれば、タイヤは無傷で動かせるけどエンジンだけが故障しているなどのケースもあります。

レッカー移動はそういった車の状態に合わせた移動が可能です。
例えば、タイヤのパンクなど発生しておらず自走可能と判断すれば、タイヤの前輪部分だけを持ち上げて引っ張るようにして移動することもできます。

一方完全に動かなくなっている車の場合はレッカー車に車を積み込み、移動する形をとります。

ちょっとしたことでもレッカー移動が必要です。
例えばウィンカーがつかない、ブレーキランプがつかないなど。

そういったものも整備不良車両の運転禁止という道路交通法に該当するため、自分で運転して整備会社まで持ち込むことはできません。

保安上の問題がないか確かめて、運転することが不可能な場合はぜひ桶川自動車までご相談ください。

尚、保安上の問題点が途中で発覚した場合、安全な位置に移動するといったことであれば問題ありません。
路肩に停めて、レッカー車が到着するまで待ちましょう。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る